『帝国ホテル』

教育コーチの なお です

施設で生活している母(91歳)と
一緒に過ごす時間を増やしました

これまで聞けなかった話をアレコレ聞いています
その中には年に数回しか会わない娘には
言わなかった愚痴の様な事も

週に2回のディケアで経営母体の病院へ行く
母が言うには
「幼稚園みたいな事ばかりで面白くない」
(関係者の方ゴメンなさい:ase:)

うーむ確かに、そうかも…耳は遠く足腰は弱っているが

「この数独2日間やってるけど難しい、やってみて」
ヘイヘイお安いご用でって、取り組んだけど
ありゃ〜喋りながらはできない難易度
母からの宿題として持ち帰り
翌日、宿題終わらずに行ったら
「出来たよ。コレ見てみて、合ってるかねぇ」
そんな母です

ディケアはお昼寝タイムがあって
それも不満の様子

入院病棟だった所をお昼寝用に使っていて
畳がいい人は畳の部屋
足腰が弱っている母は ベットの個室
トイレも付いていて
どうやらその元病棟では豪華な方らしい

『帝国ホテル』って言いよるとよ(言っているのよ)

田舎の個人病院の入院病棟ですから
そこまで豪華なはずはありません
(関係者の方ゴメンなさい:ase:)

それを ドーンと
『帝国ホテル』とネーミングする

この母にしてこの子あり…でしょうか…:hahaha:

ここで疑問?母は本物の帝国ホテルに泊まった事があったのかな〜:roll:

4 thoughts on “『帝国ホテル』”

  1. たしかに❗
    そのネーミングの発送には
    共通したものを感じますね!
    好きだな🎵(⌒‐⌒)

  2. おかさん
    ありがとうございます:heart:
    がばいばあちゃん とか 武田鉄矢のお母さんとか
    共通のもの
    持ってます:**:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です