戦いを挑む

教育コーチのあるくです。

東京は昨日から、夕立というのか、

ザバーッと勢いのいい雨が短時間集中で降っていました。

おかげで昨日今日と、涼しく過ごしやすいのですが、

本格的な夏はもうすぐそこまできているようです。。。

さて、

先日3歳になる息子が、

とうとう、

戦いを挑んできました。

保育園でのお気に入りの遊びは、

オママゴト。

時にはスカートをはいて頭にスカーフを巻き巻き。

どちらかといえば、

女子力の高いように見える息子。

「戦いごっご」を通過しない子どもも

いるのかもしれない、

などと思っていましたが。

先週、熱で保育園をお休みし、

自宅待機している日に、

「ママー!戦おう!」

お誘いが来ました。

座布団をもって臨戦状態です。

座布団を優しくぶつけ合う、という

お互いになんともへなちょこな初戦ではありましたが、

「戦いごっこ」デビューを果たしました。

「強くなりたい」

「かっこよくなりたい」

「勝ちたい」

そんな気持ちの芽は、

ちいちゃくとも内側でちゃんと育っているようです。

20160715-20160715.jpg

「それでもやっぱり、

戦隊ものやライダーものは、

怖くてドキドキしちゃうんだよね」byろくたろう

2 thoughts on “戦いを挑む”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です