おしょうさんの子育ち日記(6月その2)

教育コーチのおしょうさんです。

前回のブログで、運動会のことを書くのを忘れてしまいました。

小学校によって、いろんなチーム分けの方法があると思うのですが、

娘たちの通う学校では、

クラスの中で、赤白2チームに分かれます。

学年で、クラスは、バラバラだけど、赤白の対決をします。

先生もどちらかの色につきます。

さあ、姉妹で通っていると、赤白を決定する日まで

どちらが何色かわかりません。

今年は、・・・。

鈴木家は、お姉ちゃんが紅組。妹が白組でした。

さあ、鈴木家の大応援団?は、どちらを応援したらよいかが、

よくわかりません。

娘たちからのプレッシャーもあります。

ということで、本人たちが出場している種目は、当然本人を応援する。

学年での対決も、本人が出場している色を応援。

全体の玉ころがしなどは、1回戦目は、こっち!2回戦目はあっち!

というように、声をからして応援。

下の娘は、かけっこで、速い子たちの中でも

がんばりました。来年は、めざせ一等賞。

20160624-VIDEO0023_0000066280_1.jpg

お姉ちゃんは、最後の運動会。

話題になっている組体操を本当によく練習して

本番は完ぺきな演技でした。

いい運動会だったね。

もう10年したら、彼らがグラウンドで走る姿はもう見れないなあ〜なんて

考えつつ、

体力トレーニングを始めてみようかなあと思う、おしょうさんでした。

One thought on “おしょうさんの子育ち日記(6月その2)”

  1. キヨシです。
    お子様の体力とお父様の体力。
    そろそろ逆転する頃でしょうか・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です