季節感

 皆さま、こんにちは。 大学院生教育コーチのいっすぃ〜です。
新年度に入り、一ヶ月が過ぎ、やっと公共交通機関での通学に慣れてきました。

皆さまはどうですか? 新年度に入り、生活が一段落といったところでしょうか。

 落ち着いたからなのか、冒険好きだからなのか、いろいろと試行錯誤しています。
その中の一つが、通勤の道などを変えてみる、ということです。
急行に乗らずに各駅停車に乗ってみる。
いつもの駅まで乗らずにひとつ手前で降りてみる。
バスに乗らずに歩いてみる。
そういったことです。

 そらさんが5月7日に「かたくりの花」を上げてくれていました。
季節感があって、この日本だからというのもあって、ということで私も。

20160510-IMG_0531.jpg 20160510-IMG_0530.jpg

 私の通う三重大学は、海の近くにあります。
そんな場所ですから、川では貝が獲れるようです。
こんな姿を見ることは初めて。 通学途中、興味津々に見学を楽しんだのでした。

2 thoughts on “季節感”

  1. キヨシです。
    学生生活はいかがですか。
    いろんな景色の見え方も違うのでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です