園芸療法

年に1回の健康診断が終わった。3本も採血したが、体重以外はほぼ良い結果だった。お蔭で気分は軽い。
腹囲も5年ぶりくらいで85?を下回った。これまでは腹囲が脅威だった。(胸囲とのシャレです)

夕方早めに事務所を出て、フリースクールの畑に行き、セルフ園芸療法をした。

道端でタヌキかアライグマと出会った。
昔はかわいいと思ったが、最近ではうちの畑の野菜やフルーツを食べるので憎らしく思っている。

父の遺品のサボテン等の観葉植物を定植。しっかり根付いて伸び伸び育ってくれることを願う。

20160420-IMG_2237.JPG

汗ばむ陽気でハウスを出たらブルーベリーの花が咲いていた。
今年もいっぱい美味しい実を実らせてくれることでしょう。

20160420-IMG_2235.JPG

小動物や鳥に取られないように、風情はないけど夏になったらネットをかけます。

自然農法の畑でエネルギーをしっかり充電。
夜は久しぶりにロング缶のビールにします。

One thought on “園芸療法”

  1. キヨシです。
    自然とのふれあい。
    いいですね。
    ロング缶がさらに名文に
    しているように思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です