イマジン

教育コーチの なおです

ピカピカの新入生、新社会人の姿に
こちらまで背筋が伸びる季節ですね

NHK Eテレで「不老不死は実現するのか」という番組がありました
様々な分野の科学者が登場し
映画俳優のモーガンフリーマンさんが案内役

その中で
「1200歳(120ではありません)まで寿命を伸ばすことは可能です」とか
「20代の若さを保ち続けることは可能です」とか



科学者の方々が色んなことをおっしゃる

もし、1200歳まで生きたら、記憶はどうなるの?
歴史の年表だって1200年分大変なのに

もし、20代の若さを保ちつつ1200歳まで生きたら
オリンピック何回出場可能?
「出場100回目で念願の初優勝:**:」なんてことも出てくる?

もし、街を歩く人が皆30歳以下の若さだったら?

出来ないって決めつけずに
もし可能だとしたら :?: もし実現したら :?:
想像を巡らす〜 :roll: あー楽しい:hahaha:

4 thoughts on “イマジン”

  1. キヨシです。
    1200歳!
    そこまで行かなくても、もっと長生きできる
    方法が実際に出てきそうな世の中ですね。

  2. キヨシさん
    携帯やスマホの普及や
    病気への新たな治療方の確立
    ほんと、200歳までにはすぐになりそうですね。
    っということは〜〜:**::roll::heart::**:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です