おしょうさんの子育ち日記(2月その2)

教育コーチのおしょうさんです。

先日、娘の授業参観に行ってきました。

何と、小学1年生全員、体育館での実施:hahaha:

まずは、算数と国語の学習発表ということで、

牛乳瓶のふたで作った、小銭を保護者は渡され、

子どもたちが開いているお店でお買い物。

レシートを発行して、おつりを渡すというながれ。

計算するし、手書きのレシートを作成するし、

最後には、みんなで『ありがとうございました:heart:

続いて、音楽・体育で覚えた、体操の披露!

そして最後は、合唱と合奏!

20160226-1456494360840.jpg

中身の濃い、授業参観でした。

まさに、アクティブ参観日でしたよ!:**:

One thought on “おしょうさんの子育ち日記(2月その2)”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です