おしょうさんの子育ち日記(12月その2)

教育コーチのおしょうさんです。

今回は、会社近くのコンビニでのこと。

温めをお願いしつつ、

ホットのコーヒー頼めばよかったかなあと考えながらいました。

店員のお兄さんが、袋をおもむろに広げながら、

私のほうをじーっと見つめる。

あ!温かいものと冷たいものお分けしますか?と聞いてくるかな、と、

準備をしていると、

店員「○○塾の先生ですよね。」

私「あ、はい。」

店員「合宿の時お世話になりました。」

私「え、そうなの。」

店員「今は、専門学校通っているんです。」

店員「CMに出られているの見て、思い出しました。」

私「ありがとう!がんばってね。」

短い会話の中にも、中3合宿(北志賀高原)でのことを

伝えてくれた彼に感謝。

わざわざ話しかけるには、結構勇気がいるもの。

少しでも、関わる人たちに何かを残すことができたら、

幸せです。この仕事に感謝。

コンビニに行くのが楽しみになったと同時に、

地域からの緊張感を感じました。

ひとがひとを育てていくなあ〜!

One thought on “おしょうさんの子育ち日記(12月その2)”

  1. キヨシです。
    卒業生に声をかけてもらえるって
    嬉しいですよね。
    大きな繋がりができていきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です