ガッツの幸せ日記??

■平成27年12月9日をどんな日にしますか?:**::**::**:

:star1.0:今回は12月9日の今昔物語です。:roll:

◇1159.12.9 平治の乱: へぇ〜856年も前のはなし。源氏も平氏も頑張って生きていたんですな。
◇1807.12.9 幕府がロシア船の打ち払いを命じる: 鎖国の時代。異国の大男は今なら宇宙人出現でしょうね。ねぇ〜不思議ですな。
◇1867.12.9 徳川慶喜が将軍辞職し、王政復古の大号令: 時代が動いた、明治維新。平成維とは聞きますが、当時の志士たちからすれば我々はまだまだですな。
◇1916.12.9 初のレコード吹き込み: 我々の青春は45回転のレコード盤ですな。最初に買ったレコードは確か中村雅俊の「白い写真館」でしたなぁ。
◇1916.12.9 夏目漱石、胃潰瘍のため没(50歳): 私より若くして没されたんですな。死因は胃潰瘍? へぇ〜当時は不治の病ですかね・・・
◇1993.12.9 屋久島など世界文化遺産になる:私は屋久島を新婚旅行の地に選びました。縄文杉に宮之浦岳:-D・・屋久島はすばらしい!

■追伸 (おまけ!)
◇ガッツの12月9日・・・ ずーーーーとさかのぼっての記録(日記)がありました。:mrgreen:
1984年12月9日(日) 快晴の下、第5回近畿地区大学サイクリング部対抗ソフトボール大会が行われていました。
   (当時私はR大学3回生でサイクリング部)
わがR大は1回戦不戦勝、2回戦で京都産大を10-9、準決勝は宿敵同志社大を3-2 で破り決勝へ、決勝は近畿大に2-7で敗れ準優勝!
夜は何故か京都北山へ自転車でキャンピングに出かけています。(20時出発、食料は酒のみ・・)
京都北山の山中でテントを張り新聞紙を服やズボンの中にいれての防寒で月の灯りに照らされながら
仲間と酒(熱燗)を飲み人生を語り合っていたのでした。うっすらと記憶がもどってきましたわ、我ながらすごいわ!
青春しているな!人生に悔いなしだ:roll:

31年後の今日、2015年12月9日はどんな日なのかな・・・
(休日なので)きっと朝から洗濯物を干して、マッサージにいって、夕飯の支度をしてることは間違いないですな!

 また、これも人生ですね:mrgreen:

One thought on “ガッツの幸せ日記??”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です