おしょうさんの子育ち日記(4月その2)

教育コーチのおしょうさんです。

春の授業参観です。

奥さんと二人で、5年生のクラスと

1年生のクラスを行ったり来たり。

昨年までとは違う動きに何か新鮮さを感じました。

1年生クラスは、ひらがなの「へ」の練習。

「へりこぷたー」

「へそ」

「へや」

など、「へ」のつくものを確認にしてから文字の練習。

5年生クラスは国語の教材

【教えてあなたのこと】をアレンジして

【教えてあなた色】と題して、インタビューしながら

お友達をみんなに紹介する授業でした。

20150420-1429459996676.jpg

5年生クラスは校舎3階。

そこから見えるサクラが、ちょうど散り始めで、

すてきな桜吹雪の中での授業でした。

20150420-1429459960546.jpg

今年もどんな一年になるのかなあ〜。楽しみです。

4 thoughts on “おしょうさんの子育ち日記(4月その2)”

  1. そら@内藤です。
     あなたの色は何色ですか?っていう
     インタビューですか?
     なんてコーチング的な。
     どんな色があったのかなぁ。
     興味津々。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です