ガッツの幸せ日記??

■“自分”探し!:**:

ここ一週間でどれだけ涙がでただろうか、
人生、半世紀以上、生きてきて嬉しいことや楽しいこと
辛いこと、悲しいことは人並みには体験してきましたが、
涙を流した記憶は殆どありませんでした。

涙って、ひとつの事に“本気”で関わってきたらからこそ湧き出るもんですね。

そんな貴重な体験をプレゼントしてくれたのは「長男の受験」です。

結果は、第1志望高校(公立)に落ちました。

試験前日の夜、偶然に駅で長男の塾の先生とバッタリ会いました。
先生の顔を見るなり、今までの出来事が思い出され涙・涙で言葉になりませんでした。
恥ずかしさや躊躇いもなく涙を流しました。
そこから電車に乗って家に帰るまで涙が止まりませんでした。

泣こうとして泣いた訳ではなく無意識からの涙でした。

言葉を発っしたいけれど、言葉より先に涙がでで言葉になりません。

“素の自分自身” がはじめて正体を現したような気がしました。

くやしさやうれしさではなく、長年畜されてきた思いの結晶として
涙が噴出したよううに思います。

長男は発表当日の結果を電話で知らせてくれました。
受話器の向こうから一瞬間をおいてはっきりと「なかった」といいました。
そして、その夜息子から「父さん、これが事実よ・・・」と。。。
長男が一番悲しく辛いはずなのに、、、強くなったなと感激しました。

みなさんもご存知の通り、人生いろいろです。
事実はしっかりと受け止め、親子で大きく成長できたことに感謝します!

◆追伸
長男は第2志望の私立高校に進学します。
父ちゃんがんばって働かないと・・・・

One thought on “ガッツの幸せ日記??”

  1. キヨシです。
    いろんな想いがこもった涙ですね。
    お子さんの強さに感動ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です