新しい仕事

超介です。

しばらくブログを書いていない、と気がつきました。ちょっと慌てて、マックで書いています。

今、「j.スクール」という名前の塾を始める為の準備をしています。

新しい仕事に挑戦することは、とっても楽しいです。それは私にとって新しい経験で、次々と選択することが現れるからです。当面は個人塾として一人で運営します。それで、全部自分で決めます。今日は看板の発注をしました。文言をどうするか、ロゴはから始まって近隣の店舗との工事協力依頼の段取りまで、業者さん、家主さんと詰めていきます。

準備と一緒に不安も感じ始めます。3月に塾生募集、体験講座をやって4月開講です。具体的な不安な事は思いつかないのですが、身体が不安を感じているようです。そう、なんとなくの疲労感、とでもいうような感じです。この疲労感の説明として「不安」だろうと。

個別指導と、自立学習をコーチングを使って行います。「子育ち」が支援できるようにコーチング認定校としても申請中です。

新しい人たちとの出会いがとても楽しみです。

4 thoughts on “新しい仕事”

  1. 超介さん
    書き込み、ありがとうございます。
    私もご無沙汰しています。
    新しいものを創り出すゆえの
    思いかと思います。
    頭が下がります

  2. ガッツです。
    超介さんの新たな挑戦、ブログを拝見するだけでワクワクしますね。新しい出会いも沢山ありますよ、羨ましいです。

  3. ね↑です。
    いよいよ始動ですね。
    形ができてくるとそこから不安も形作られてくるのでしょうか?
    不安もわくわくも感じます。
    すごく楽しみです。
    応援しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です