子育ちの実感

家族4人の誕生ケーキ

こんにちは。教育コーチのね↑です。

少し前の話ですが、2月1日に
我が家恒例の家族4人まとめてお誕生会をしました。
夫・息子・娘は2月生まれ、私は1月末の生まれなのです。
めでたいことに私の誕生日に甥っ子に第一子が誕生しました。

息子は1月に志望校に推薦で合格し、
そのお祝いを兼ねて近くのお料理屋さんへ。
その日はじじちゃんのおごり:heart:
店員さんの
「そんなに頼んで大丈夫なのか?」
という視線をスルーして
た〜っぷり食べて
うちに帰ってきたら
このケーキです。↑↑:ahhh:

息子は春から寮生活なので、
自宅で家族全員で過ごす誕生日はこれが最後かもしれません。
じじちゃんはさみしそうでした。:-(

教育コーチングを学んでいたおかげで、
思いっきり息子をかわいがっている私は
とても晴れ晴れした気分で
巣立ちゆく息子を見送れそうです。
15年前はふにゃふにゃの赤ちゃんだった息子。
今は私の背を抜き、すっかり頼もしくなりました。
人の育ちって素晴らしいなぁ。:-P

私はしばらく封印していたダンスを再開。
一足早く春の雰囲気を楽しんでいます。

5 thoughts on “子育ちの実感”

  1. ガッツです。
    ご家族ご一緒の誕生日会は素敵ですね。
    たくさんの笑顔に囲まれて本当に “ 幸せ ” ですね。
    でも、これから子どもたちも巣立っていくわけですね。
    嬉しいし、寂しいし、あ〜泣けてきます。:-(

  2. おしょうさんです。
    巣立つこども。
    我が家も・・・あと数年したら・・・。
    お父さんは泣きません(笑)

  3. ガッツさん
    ありがとうございます。
    本当に素敵な一日でした。
    夫はこの時期超多忙で家族の寝顔しか見てない状態。
    だからこそ、この一瞬一瞬がとても大切に思えます。
    もう間もなくの巣立ちの日、
    たぶん親よりも、じじばばが泣くだろうな。
    合格発表も泣いてたし。:ase:
    たくさんの愛をもらって幸せな息子です。

  4. おしょうさん
    ありがとうございます。
    教育コーチングのおかげで
    お互いに、笑って送り出せそうですね。:hahaha:
    後、数年の愛おしいときを大切に!

  5. キヨシです。
    幸せいっぱい。おなかもいっぱい。
    どちらも満たされる幸福の1日ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です