おしょうさんの子育ち日記(2月その1)

教育コーチのおしょうさんです。

上の娘が、☟の会に出席しました。

その名も 「まつもと子ども未来委員会」

20150208-1423370076697.jpg

市内の10歳から17歳までの子どもたちが、学校、地域、年代を超えて、

市政や地域の課題について学び、解決に向けて活動するものです。

今年の12月まで10回程度委員会が開かれ、

活動内容を市に報告・提言する予定だそうです。

1回目の委員会では、

自ら決めたテーマ「松本市のPR」について、話し合っていました。

娘は、「まずは、この委員会のHPをつくろう!」「そこにいろいろ載せよう!」

など、予算度外視でいろいろ発言していたみたいです。

頼もしいなあ〜。

この会議の様子が、地元のテレビ局でも放映されて、

そこにうつる自分の姿が一番うれしかったみたいです。:**:

いろんな出会いがあって、楽しいそうだなあ〜:heart:

3 thoughts on “おしょうさんの子育ち日記(2月その1)”

  1. ガッツです。
    「まつもと子ども未来委員会」
    いいですね、子どもも大人もワクワクしますね。
    個人的にも松本は大好きな街ですから、HPができるのが楽しみです。

  2. ね↑です。
    いきいきした子どもたちの様子が目に浮かびます。
    松本は子だぬき量産で:)安泰ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です