新たな感情

かぽねです。

3歳になる息子と生まれて2ヶ月の娘。
妻が子どもを連れて里から帰ってきました。

二人目が産まれると親心はどうなるんだろう。
下の子ばかりに目がいってしまうのかなあ。
どんな自分が現れるのかを楽しみにそして、少し不安に思っていました。

いざ、二人を同時に目にした時。二人の寝顔を見ている時。

ひとり1人への愛情をしっかり確認することが出来ました。
これまであった愛情が2つにわかれる感じではなく、もう一つ
新しい感情(愛情)が芽生えている感じです。

夜泣きも始まって、そういえば3年前もこうだったなと
懐かしくそしてまた新鮮に、2人目の子育て(子育ち)スタートしています。

One thought on “新たな感情”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です