心に力が入ります!

こんにちは!あんみつです:wink:

3歳になったNちゃん
いつも宝物のおもちゃの
入ったリュックサックを背負って
教室に来てくれます。

私が「これ何?」って聞くと
「とうぼうた〜」→消防車のこと:ase:

「これは?」
「みみーちゃんのみんわ」→ミニーちゃんの電話のこと:ase:

「これは?」
「もんもんじ〜」→モンスターイングのこと
私、
「もんもんじ〜って言うんだ」
Nちゃん
「もんもんじ〜やって変なの〜、もんもんじ〜!!」ってさ:ase:

Nちゃん、これからも癒しの一時をよろしくです:heart:

そして、6歳のY君
小学校受験合格のために頑張った〜:**:

Y君のために
一緒に協力し応援してもらった社内の方に報告をした。

そしたら

「大人になるまでに両親以外で自分のことを真剣に考えてくれたり
真正面から全力で関わってくれる大人に何人出会えるか
というのが、その子の未来の幸福度に繋がっていると
信じています。そして
それが我々の業界で生きる人間の責任であり存在理由であり、
やりがいだと・・・」
って返事がきた。

心に力が入ります!
これからもよろしくお願いします!!:lol:

One thought on “心に力が入ります!”

  1. キヨシです。
    就学前に関わったお子さんが
    成人されても関われたら幸せ
    ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です