「いっつも」なんです

教育コーチの なおです

夏休みになる前に
話がしたい! とのことで

秋に出産予定のママさんとお話ししました
上のお子さんが幼稚園

彼女の悩みは

「私はダメな親、子どもをダメにしているんです。
穏やかな優しいお母さんでいたいのに
いっつも、ついガミガミ…
特に 朝
気持ちよく送り出してあげたいって思っているのに
怒鳴ってしまうんです…」

今朝はどうでしたか?

「今朝は、よかったです。」

昨日(月曜日)はどうでしたか?

「昨日は、穏やかでした」

金曜日はどうでしたか?

「金曜日もイライラしていませんでした」

少なくとも今週は半分以上の日が
朝の時間、穏やかに過ごせていた!

いっつも〜
ではなく
時々〜
でした。

いいお母さんになるべき、もしくは
いいお母さんになりたい
って強く思うあまり

イケてない自分を過大(?)評価して
自分にダメ出しするスタイルだった事
発見8-|

「この夏休み
自分を観察します:heart: 」 って笑顔:-P

美白エステ後みたいに
輝いてました:**:

4 thoughts on “「いっつも」なんです”

  1. あるくです。
    子どもにダメ出しする度、
    自分にもダメ出ししてるんですよね:cry:
    自分にも子どもにもいっぱいの◯をあげたいですね。

  2. あるくさん
    ホント、ほんと
    事実を事実としてしっかり受け止め
    たくさんの◯を見つける:**:
    今年の暑さは格別8-|
    上手く乗り切ってください:heart:

  3. キヨシです。
    うちの子には今でも言い続けています。
    二人は何でもできるんや!って。
    できないことは自分でわかりますからね。

  4. キヨシさん
    ステキな言葉:**:
    パパに言われたら
    自信と勇気が満ちてきて
    前進のスピードUP:!!:
    ですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です