おしょうさんの子育ち日記(6月その2)

教育コーチのおしょうさんです。

小4娘が、今月から硬式テニスを習い始めました。

週1回90分の練習時間。

前々からおともだちに誘われていて、

見学に行って、本人から

『やってみたい☆』

私自身嬉しかったですね。

中学から大学まで、軟式・硬式テニスをやっていた私にとって

娘と一緒にできるスポーツが、始められる喜び。

なんとも言いようのないものでした。:wink:

体の小さかった私。

今、小4の娘の体型と、私の中学入学がほとんど一緒。:!!:

ラケットを持って、いろいろするにはいい感じかなあと。

20140623-1403514572121.jpg

ボールに慣れること。

ラケットを使ってのさまざまな動作。

まだまだラリーを打てる段階ではないですが、

竹馬や自転車の時がそうだったように、

ゆっくり一歩ずつできるようになっていく、

娘の姿が素敵だなあ〜:heart:

2 thoughts on “おしょうさんの子育ち日記(6月その2)”

  1. あるくです。
    本人からの「やってみたい」って言葉、
    なによりうれしいですよね。
    なんでもやらせる機会は
    作ってあげたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です