ガッツの幸せ日記??

■お家の事情:**:

教育コーチのガッツです!

お家の事情で妻がこの春から専業主婦になりました。8-|
(妻は保育士で子どもたちは母親の保育園に通わせていただいていました。
しかし、今春に末娘が保育園を卒園し小学校へ入学したこと。
長男が中3の受験生となったこと。(次男も小6)で家に母親がいないと
とんでもないことになるということで専業主婦になりました)

子どもたちにとっては母親が家にいることは心強いことでしょう。が・・・ :roll:

私は・・・いままでの自由な時間がなくなり、なぜか気まずい、話すことがない、=:[
無言もへん? なにを話せばよいのか??? 仕事もないのに朝から出勤してしまう・・・:ase:
妻が出かけたらホッとする??? そして思わず洗い物や洗濯、ごみだしをしてしまう・・・=:[
あげくの果てに妻から「どうしたん、会社でいやなことでもあったんかぁ」っといわれる始末です。:*o*:
定年後の老夫婦のようです。8-|

でもこれではいけません。気持ちを切り替えて、:star1.0:

今こそ、妻に対しても「愛情・信頼・尊重」をベースに彼女の「あり方」を確認し、
そして「妻は育とうとする生きものだ、妻は自分の中に答えをもっている、人はそれぞれ」と
いうこと認識して、彼女のいう事を「傾聴・承認して質問」していかないとね。

そんなこんなで2ケ月半、なんとかやっています、この成果をぜひコーチングフェスティバルで発表したいです。:lol:

■追伸
兄の野球チームは関西大会の3回戦で3-5で惜敗し全国大会出場はなりませんでした。

試合終了後はみなグランドで泣き崩れてました。(こんな気持ちになれるなんて・・・)
勝ちたかったんでしょうね、悔しかったんでしょうね、:-(

その涙を忘れず高校で悔しさを晴らしてほしいです。
一生懸命やったあとの涙はどんな涙でも素晴らしいです!:-P 

さあ、次は受験生としてうれし涙を流せ!!!! たのむで〜:wink:

4 thoughts on “ガッツの幸せ日記??”

  1. ガッツ家の奮闘記、ますます楽しくなりそう…!
    フェスティバルでの発表、
    おもしろそう〜(o^^o)

  2. ガッツさん
    先日の「子育ちサポートサロン」
    ありがとうございました!
    次は、フェスティバルですね。
    ガッツさんの発表を楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です