意味のないことは起こらない!

教育コーチのあるくです。

昨日、

岡山でのお仕事に行くために

息子をつれて新幹線に乗りました。

新横浜から指定の座席に乗り込むと、

通路を挟んだとなりには、

先客。

赤ちゃんを連れたママが座っていました。

迷惑を掛けるのはお互い様、

と、ちょっとほっ:-o

すぐに、おしゃべりが始まりました。

「何ヶ月ですか?」

「1歳2ヶ月です」

「いや(関西弁で「あら」の意味)、うちも:-D

「京都の実家に帰るんです」

「いや〜!私も:-D

「京都のどこ?」

「伏見です」

「いや〜!私も:!!:

「伏見のどこ?」

「桃山御陵前」

「私、向島!隣:!!:8-|

「○○産婦人科で生んだんです」

「うそやん、一緒!」

「私、4月12日に退院してん」

「え〜!私、4月13日に入院してんで」

「詰め所に一番近い病室」

「私もその部屋!」

「・・・!」
「・・・!」

意味のないことは起こりません。

たまたまとれた席が

この人の隣とは・・・!

4月から仕事復帰して、

関西出張のために里帰りする

という状況も、

帝王切開まで一緒とは:oops:

 コミュニケーションをとる

   ↓

 相手の事実がわかる

   ↓

 親近感が高まる

   ↓

 さらにコミュニケーションがとりたくなる

   ↓

 もっと相手の事実がわかる

   ↓

 ますます親近感が高まる

というスパイラルで、

最高に楽しい2時間を過ごしました。

普段の電車移動は、心配と気苦労の

苦痛な時間なのにね:wink:

5 thoughts on “意味のないことは起こらない!”

  1. ね↑です。
    嬉しい:roll:!!!ですね!
    実は娘を産んだ時に、「お互いまだだね。」
    といいあっていた妊婦さんがいました。
    隣の市の産院で生んだのに
    娘どうしは小学校が一緒になりました。
    そして今、中学校で部活も一緒です。
    誕生日は一日違いです。
    心配と気苦労の電車移動、
    いろんな方に甘えてみんなで育つ環境があると嬉しいですね。
    あるくさんはじめ、ママさんたち、応援していますよ!

  2. びっくりだねぇ〜(@_@)
    うれしいびっくりは、読んでるだけで楽しくなります。
    ろくちゃんが引き寄せてるんかなあ。

  3. ね↑さん
    それもすごいご縁8-|
    なんかうれしいです:-D
    見守って応援してくださるみなさんに
    感謝です♡涙
    それだけで、こころが緩んで、
    母はまたがんばれます!

  4. たびさん
    ろくたろうは、
    私の世界を広げてくれるし、
    お友だちも増やしてくれます。
    感謝、感謝です♡

  5. キヨシです。
    不思議だねぇ。
    でも「縁」ってあるんだよね。
    これからも交流があるといいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です