回り道

こんにちは!あんみつです:wink:

今年も
もうすぐ桜が咲くかと思うと
ワクワクします:**:

こんな経験は私だけが特別に
したわけじゃないと思うんですが、
皆さんはどうですか?

何処かに出かける時に、電車が遅れたり、
通行止めになっていて
回り道をしなくてはいけないような経験:*o*:
皆さんもそんな経験されたことありませんか?

先日、目的地に普段なら間に合う
時間に車で出発した。
が!が!
5分後にマラソンで通行止め
わぁ〜しまった!
どうしよう、間に合うのか:ahhh:

助手席の息子がスマホで通れる道を検索し始めた。
「今なら堀川通りは大丈夫。次の道を右に曲がって。」
って運転する主人に伝える。

後ろの席で
「大丈夫?
そんなにスピードだしたら危ないよ〜」
って私

前の2人から、
「何もしないなら黙っていて!!」

そうかい、そうかい、
黙っていればいいんでしょ:cry:
心配しているのに・・。
いつもお前さんたちのために
ご飯や洗濯もしているのに・・って
どこまで派生するんだ私:ase:

結果的には、息子のお蔭で間に合った。
私の心配はなんの役にも立っていないな:ase:

人生はよく旅の例えられる。

人生の旅路は、行く手を阻まれるような時もある。
そんな時、歩む道を照らしてくれる人たちがいる。
私にも、そんな人たちとの出会いが沢山あった:heart:

なのに、マラソンの日の私はなんだ?なんだ:*o*:

他にできる事、気の利いた言葉はなかったのか?

春は新しい出会いや別れの季節、
新しい旅路の季節でもある。
旅路の色々な障害を乗り越え
歩んでいこう:**:

2 thoughts on “回り道”

  1. 超介です
    行く手を阻むものとの出会い
    ものすごくドキドキ、
    です。
    不安いっぱいの
    春のスタートの人も(私も)多いかと。
    で、ぶち当たると
    また新しい体験ができて
    次が広がる
    楽しいッスね、春!

  2. キヨシです。
    回り道も、ある時には
    役に立つこともありますね。
    春の到来、楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です