待ちに待ったお手紙

教育コーチのあるくです。

20140219-1.jpg

待ちに待った
保育所内定通知、
キマシター!!

都市部で特に
問題となっている待機児童。

私の街も例外ではありません。

これまでに5つの保育所を見学:roll:

立地、
周辺環境、
教育内容、
先生方の対応などなど、
それぞれに惹かれるところがありました。

でも、どの園も今年度は定員いっぱい:[]

駅近の人気園なんかは
来年度定員5名程度のところ、
見学者100組以上!=:[

という厳しい状況でした。

みなさんがお住まいの地域はどうでしょうか??

そんなわけで、
待っている間、
ヤキモキしましたが、
とりあえず一安心:-o

4月から、
私は、お仕事復帰:**:

面接や慣らし保育、
生活リズムの調整など、
色々やることはありますが、
ワクワクしています:!!:

復帰を快く迎えてくれる
職場のみなさんに感謝感謝です。

いい仕事して、お返しします!

ろくたろうは、
集団生活のはじまり。

保育園にも感謝感謝。
先生やお友だち、
新しい遊びや刺激と
出会えるのが楽しみだね。

ところで、内定いただいた園は、
「認定こども園」です。

保育園と幼稚園が合体(?)したみたいな感じ?

実際、どうなんだろう?と
期待と不安両方です。
詳しい方いらしたらコメントで是非情報ください:!:

もうすぐ春ですね。

6 thoughts on “待ちに待ったお手紙”

  1. 決まったか!おめでとうございます(^o^)/
    ろくちゃんは偉いね。生まれて1年で社会に出るんだね。
    かっこいい!
    しかも、早くもかいじゅうであそんでるし。

  2. あるちゃん〜
    よかったね!
    あるちゃんの復帰を心待ちにしています。
    ろくちゃんも、さらに愛らしくなられたでしょうね。
    また、お会いしたいです:heart:

  3. たびさん
    りんさん
    ありがとうございます!
    親子とも、また一歩前進です。
    何が待ち受けているか⁈
    とにかく進んでみます:mrgreen:

  4. キヨシです。
    良かったですね。
    私の住む地域は少子化の少子化で
    小学校も統廃合の統廃合をしている
    ような所ですので、保育園も困らず
    入れましたね。
    これからのお子さまの成長も
    楽しみですね!

  5. そら@内藤です。
    ろくちゃんの集団生活スタート
    あるくさんの職場復帰
    おめでとうございます。
    楽しみです!

  6. うちも子ども園ですよ。そこしか知らないのでどうなのかとかわからないですけど、子ども園だから良いとか悪いとかは感じた事ないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です