結果の違い

こんにちは!あんみつです:wink:

今年もみなさんも私も
もっと元気に楽しく過ごせるよう
おもしろい日常をお伝えしていきます:-P

毎日の食事を少しでも楽しめるよう
素敵な食器があるといいな:**:
そう思い続けていたら、
食器がセールになっていた。

全くないわけではないから
、買おうか買うまいか迷ってしまう。

えいっ!思い切って買った。
やっぱり思い切って良かった!と気分爽快。

さて食器を洗おうとした途端
わわわ〜割ってしまった〜=:[
他は大丈夫なのに:*o*:
どうして、買ったばかりの食器だけなんだ〜
今までこんなこと結構あったな・・
いつもどうしてこうなんだ、自分=:[

その日は、
コーチングメンバーたちとの新年会。
今やすっかりヨチヨチ歩きの女の子のママさんたち。
帰り際に
「蕾がたくさんついているお花がいいなって思って」
「モナコ王妃が愛したモナコのチョコです」
ってお土産をもらった。
(恐縮です:ase:

お花を飾って
モナコ王妃になった気分でチョコをいただきましょ:**:
(気分なので私を知っておられる方、読み流してください:ase:

お花は、毎日水を変えて茎を切って、
ながく綺麗に咲いておくれ:heart:
今は4つ目の蕾がきれいに咲いている。
笑って咲いているようで気分爽快。

お花を眺めながら

子どもたちの笑顔を頭に浮かべ
声掛けや接し方の違いで
子どもの成長の結果に違いが出るとしたら?

また、お母さんたちと一緒に考えていこう。

3 thoughts on “結果の違い”

  1. そら@内藤です。
     
     毎日毎日の声がけや接し方の違いの積み重ねが
     大きな違いを作り出す。
     きっとそうだと思います。
     

  2. ゆうみです。
    一日一日を大切にすること
    一日一日を幸せでと感じこと
    子供たちの成長と笑顔ですね。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です