刃を研ぐ

皆様、こんにちわ。

T.K.です。

タイトルの時間を仕事、生活、趣味等の各項目で取る生活を今年から継続しています。

要はより以上目指して、再新再生を図っていくということ。

生活については、昨年まではエネルギー重視でがっつり食べる食生活を送っていましたが、

パワフルにいく一方でイライラしやすい自分を常に感じていました。で、体調不良に突然なったりと。

それを踏まえて、今年からは起きたら、座禅もしくは瞑想して、神経研ぎ澄ませて、

徹底的に家の中を断捨離。食事は肉・野菜・魚+青汁や豆系、草系を必ず摂る生活をしています。

間もなく、一か月ですが、心穏やか、かつ、思考やひらめきが研ぎ澄まされて、仕事にも良い影響が

出てきています。来月からは、ジムでのトレーニングや運動する時間も確保しました。

趣味ですと、一週間に1冊ペースの読書も継続中です。毎週、学びがあり、これはこれで楽しい。

仕事については、毎日の日誌での振り返りを昨年12月から再開し、継続しています。準備と改善に

役だっています。

刃を研ぐ時間を今後も確保して毎日を生きます。

それでは、今週も宜しくお願い致します。

6 thoughts on “刃を研ぐ”

  1. そら@内藤です。
    おおぉお、なんか武士だなぁ。
    TKさんには、似合うなぁ。
    鋭いなぁ。

  2. キヨシです。
    刀を研ぐ。
    素晴らしいですね。
    私はこのJYDA日記の全ブログに
    コメントを続けることです。
    私の記憶では5年ぐらいになるのでは・・・。

  3. >そらさん
    実は武士、侍を目指しています。現代のリアル侍目指して精進致します。
    16年振りに昨日、長野来ました。良いばしょでした^^。

  4. >キヨシさん
    いつもお名前拝見しておりました。
    まさに継続が生むパワーの力ですね。
    5年・・・凄いなあと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です