受け取り力

教育コーチの なお です

庭の蝋梅が 咲いています
もう少しで 春です。

さて、我が家の浪人生、無事センター試験終わりました。

会場は、寮から歩いても行ける
県立S館高校
8-|

もしかして、S館の現役高3生は自分の通学している学校で受験?

広島では自分の在籍している高校で受験って
聞いたことない!

一日目が終わり
試験の手応えも気になるけど
会場の様子も気になる

「S館の現役生受けてた? 比率は?」

そうやね〜アバウトやけど 制服8:私服2 くらいかな

「え〜〜 メッチャ アウェイ感
現役生は、休み時間とか
アットホームにしゃっべてた?」

そうよ、仲良く喋ってたよ。
でもね、ホームの人の
和やかな空気があった方がよかったって思うよ。

全員がアウェイで
緊張感と緊張感がぶつかり合って
更に妙な空気の中に居るより よかったって思うよ。

久しぶりに高校の机に座って、懐かしかったし。

母とは違う受け取り方:**:

子どもに教えられる事が、増えてきました:heart:

それにしても〜
福岡 ズルいぞ:evil:
県立F高校も会場で
現役生は在籍している高校で受験とのこと

いつまでもこんな事 言ってたら 息子に

「会場が、自分の学校か否かで
点数に影響が出るようじゃぁ
修行が足りんってことでしょう」 って言われそうです:ase:

4 thoughts on “受け取り力”

  1. キヨシです。
    こちらも中学入試が終わり、
    これからは高校へ。
    息子さんの二次試験。
    健闘を祈っております!

  2. キヨシさん
    広島も中学入試終わり
    2月4日は高校推薦入試です
    ノロウイルスが、おさまってくれたらと
    願うばかりです。
    キヨシさんに応援してもらうと
    百人力!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です