箱根駅伝

かぽねです。

みなさん、お正月といえば何を思い浮かべますか?

羽根付き・凧・駒・福笑い・書き初め・カルタ

いつの話やねんと言われそうですね。

私はもっぱらスポーツ観戦。

元旦のニューイヤー駅伝から始まって、天皇杯サッカー、箱根駅伝、大学ラグビー、
高校サッカー、ライスボウル(アメフト)などなど、こういうスポーツを
おせちをつまみながら観戦するのが至福の時です。

中でも今年は箱根駅伝に釘付けでした。
というのも、親戚が復路山下りの注目選手として、思いっきり
テレビに映りまくっていたからです。

昨年は区間賞まで8秒差の区間2位。その時1位だった選手が卒業して
今年は、区間賞はもとより区間新まで狙えるのではとの前評判でした。
結果は、見事区間賞!!区間新には5秒及びませんでしたが、4年連続で
記録を更新したのです。去年と比べると3秒の更新という事になります。

1年間、このために走り込み練習をし、いろんな誘惑に流されることなく
超ストイックに自分をおいこんで、そして本番、20キロ走って3秒の更新。
あと5秒で歴史に名前が残ったのですが、分かっていても体が動かなかったとのこと。
この何とも言えない、究極感。20キロ走って5秒差。でもこの壁が越えられない。
どんだけすごいレベルで戦っているのかと思います。

卒業後も実業団で競技を続けるとのこと、応援し続けます。

で、その彼に、次号の『Papa・Mama Coach19号』の「飛び出せJボーイ」のコーナーに
登場してもらうことになりました。
スポーツで一流の結果を残した彼の凄さ、素晴らしさをご紹介します。必見です!
お楽しみに!!!
null

2 thoughts on “箱根駅伝”

  1. いっすぅぃ〜です。
    ご親戚だったんですかぁ。うれしいですね。
    私も、箱根駅伝は毎年注目しています。
    もっぱら、「母校がどうなるか」ですが。
    そして、3日の夜は大学寮出身東海地区在住有志が集まっての
    名古屋呑み。酒のつまみとなるわけです。
    『Papa・Mama Coach19号』を楽しみにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です