スタイルを変える その3

超介です

情緒的なものに振リまわされている自分から脱出したい、それが考え方と行動を変える理由です。考え方と行動をスタイルとしました。新しいスタイルを習慣化するまで繰り返し、身につけたいと思うのです。

つらいこと、悲しいこと、不愉快なことがあったとき、以前はそこにとどまりつつ、でも逃げようとしていて逃げられず、沈み込んでいることが多かったと思います。それが少しずつ変わりました。

変えることができ始めたのは、そのようなことが起こるのは、でも、行き詰まり、どうしようもなくなった時でした。例えば僕の身体が行き詰まり、たくさんの持病をかかえ、肌が荒れて、かゆみと、痛みで眠れないほどになったとき、薬でも、病院でもうまくいかず、ある人にヒントをもらい、やっと食生活をかえることができ始めました。

頭、心、身体、それぞれもっとうまく、調子良く機能させていくために、思いついたのです。考え方と行動を変えれば良いということを。それがスタイルをかえることです。より夢がかなえられるようになるために、考え方と行動をふさわしいものに変えていって習慣化しようと思うのです。

今でも、時にはマイナスの情緒的な思いにとらわれますが、でもある程度経験をつめたので、抜け出しやすくなりました。

2 thoughts on “スタイルを変える その3”

  1. 超介さん
    ゆる〜い状態でいたら、
    フレキシブルに動けそう。
    ありがとうございます!
    そして、応援しています☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です