強く望めば叶う!

 おはようございます。 音楽をこよなく愛する教育コーチのいっすぅぃ〜です。 
11月は公私に渡って、演奏会本番が毎週ありました。そしてまた、明日と明後日、顧問をする吹奏楽部のコンサートです。明日は「桑名市民会館」、明後日は「ばんこの里会館」で演奏をします。

 その「ばんこの里会館」でのコンサート、1人の女性のリクエストから始まりました。

 毎年、6月に吹奏楽部のコンサートを開催します。今年のコンサートの後、<「ばんこの里会館」でレストランを経営しています。ぜひ、「ばんこの里会館」に来て演奏をしてください>という強い依頼を受けて実施されることになりました。

 演奏会をするには、ちょっとした条件があります。会場に十分な広さがあるか、その会場は押さえられるか、運搬はどうするか、時間は確保できるか、ニーズに合った演奏が出来るか・・・。
 最初に会ったとき、費用の段取りができないので、から始まり、どうしようかと案を練るところから始まりました。なんだか、依頼演奏というよりも、一緒に知恵を絞って、演奏会を企画するといった感じでした。
 本校だけの企画ではなくて、地元の中学とのジョイント企画にしてはどうか(その地元には依頼演奏でとてつもない力を発揮する中学生達がいるんです)とか、一日のプログラムをどうするか、運搬代は・・・、と。
 正直なところ、ちょっと厚かましいおばちゃんやなぁ:lol:からだったのですが、せっかくのファンです。逃がすわけにはいきません8-)

 ま、もとはと言えば、その方の心に惚たところからでした。ほんとに情熱的で、純粋。
 結構、型破りな感じなのですが、憎めないお人柄。そして『生きているうちに楽しんでおくんやわ』の心意気。
 
 様々な障害を乗り越えて、いよいよ明後日、です。

 明日&明後日の演奏会、みんなでHappyになってきま〜す:heart:
 

One thought on “強く望めば叶う!”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です