あんみつ日記

こんにちは!あんみつです。

とうとう、苦手な季節がやってきた:ase:
益々、寒くなる前に大掃除開始〜!

ごちゃごちゃ荷物を入れている収納スペースから
全部、出して、いるものといらないものに分けて
再度収納。
うぉ〜、すっきり:**:眺めているだけで幸せ:heart:

次は靴のスペース
いらない靴は思い切って捨てよう!

息子に「この靴、もうボロボロだから捨てていいよね?」
「まだ、履くって」
「底に穴空いているんだよ。」
「でも捨てんといて。」

そこに主人
「もうこれ捨てといて。」
「え〜まだまだ綺麗でどうもなってないよ。」

お前さんたちの価値観はどうしてこうも違うんだ:ase:

このスペースの片づけは後回しとするか。

先日、柴田トヨさんの「くじけないで」の文庫本を頂いた。
簡単にどこからでも読める詩集なんですが
息子を思う100歳のおばあちゃんの気持ちがどれも
ぐっときて心が熱くなります:heart:
母親ってこんな歳まで息子が可愛いもんなんだなぁっと
切なくもなります:ase:

3 thoughts on “あんみつ日記”

  1. ガッツです。
    あんみつさん、今日も絶好調ですね 8-):)
    ところで、あんみつさんの価値感は・・・
    ご主人派ですよ、ね。ちがってる??

  2. キヨシです。
    子どもたちは思い入れがありますよね。
    いつから変わるのかなぁ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です