ガッツの幸せ日記??

■ “文武両道” 言うは易し、行うは難し:star1.0:

11月○日深夜 ガッツ家の一室
父と子(長男中2)の親子セッションです。:**:

《中学校の中間テストが終わって10日余りすぎても
両親が忙しいことをいいことに、その結果報告をしない息子。
堪忍袋の緒が切れて、こちらから時間を設定しました。》
:-(夏前から息子の様子が何か変でしたが・・・:roll:

案の定・・・、:[]

父「今回のテストの目標点は、何点だった?」
子「 ○○○点・・ 」
父「で、何点だったんだ?」
子「 英語●●点、数学▲×点、・・国語○◆点、・・・・」
父「合計は何点やねん、国語は平均とれたんかい・・・」
子「・・・合計○●▲点、国語も平均はあった・・・」
父「目標点まで届かなかったぁ?、それはどうして?」
子「ケアレスミスばっかり、そして問題をよく読んでなかったし、国語の時は眠たかったし・・・・・」
父「(なにいってんだ・・)、で、どんな気持ちや」
子「 ・・・・   ・・・・   ・・・ 」

※父の心中:evil:
《情けない、もっと悔しがれや、言われたことだけしかできひんのか、思ったことを言えや・・・
志望校もない、将来の夢もない、Aくんに負けても平気!、・・・それではあかんわ・・・・
もっと本気でやれや、真剣にせいや、なんでなんもしゃべらへんねん・・なに考えてんねん・・・・・》
もう腸煮えくり返っていた。完全にアップセット状態!!!:evil::evil:

Iメッセージや沈黙を大切に・・・・・・・したいが・・できません。
ついに、言ってはいけない言葉が口からでてしまいました!!!:evil:

父「約束おぼえてるな、次の塾のテストの結果でクラスが下がったら
  野球(クラブチーム)は即やめろ! ええか! 辞めるんやぞ! これは入会した時からの約束だからな・・・」

言ってしまった。でも、でも、こんな状態なら言いますよ!

ただ、最後に:wink:

父「ほんとはな、お前には野球を続けてほしいねん、やめてもらいたくないねん・・・(わからんのかこの気持ち!)」
と、言えたけど、どこまで伝わったのやら・・:roll:

子育てはむずかしい。ほんとにむずかしい、こんなにむずかしとは想定外です。:cry:

人はそれぞれ、人は育とうとする生きもの、人は自分のなかに答えをもっている。

わかっていてもできません。

息子をみると
《じれったい、  はよ!動け、  時間がないぞ、  イライラする! 結果オーライを待てない(沈黙を大切にできない)・・・》

【私、まだまだ、修行がたりません、ほんとに、わかっていてもできません。これからも、日々修行です。】

★・・・ でも中2の頃って私もこうだったような気がします。 親子ですね:lol::mrgreen:

※追伸
 翌日、次男(小5)の小学校から呼び出しです。:evil:
 
 友人と殴り合いの大ゲンカをしたようで・・・・!:ase:
 
 私の小5の頃は、絶対なかった!:roll: 

  こどもって、???です。8-|

6 thoughts on “ガッツの幸せ日記??”

  1. そら@内藤です。
     
    愛情100パーセントのガッツさん。
    判断、詰問、脅し・・
    ガッツさん、最高!!

  2. ガッツさん
    なんか、生き生きしてて、
    とってもいい!
    わかってて、出来ないこともあって
    それで、どうするか、って
    いい!
    それはガッツさんがガッツさんだからです。
    絶対!!!!

  3. そらさん、超介さん、ありがとうございます。
    なんか、とても嬉しいです!
    明日からも楽しくワクワク気分で
    生きていきます(^_^)

  4. ガッツさ〜ん!笑っちゃいました:mrgreen:
    大丈夫、大丈夫。
    その理由は…七転び八起き日記をどうぞ:**:

  5. どんちゃ〜ん!
    ありがとうです!
    七転び八起き日記:heart:読みま〜す。
    ではでは、また:chin:

  6. キヨシです。
    いろんなことがありますよね。
    あるからこそ、成長もありますよねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です