乗ってけ、乗ってけ

 皆さま、おはようございます。教育コーチのいっすぅぃ〜です。最近、うれしいことと言えばこれです。

 息子の琉太朗の所属する野球チームが4連勝:!!:
昨年の今頃は、これってラグビーのスコア:?:っていうような結果を残していたチームが、今年の新人戦は、なんと!4連勝。なんだか、すごいです。
 でもねでもね、今回ばかりは「親バカ」と言われようが構いません。それ以上に嬉しいのは、わが子の成長っぷりです。

 私の一日は、ほぼ毎朝、琉太朗とジョギング3kmをし、妻がバスで出発するのを見送り、ラジオ体操をし、キャッチボールやバッティングの練習をするという日課で始まります。というわけで、休みの日にあまり応援に行けませんが、ここで子どもの変化を知ることができます8-)

 その息子の琉太朗、新チームになってから、キャッチャーという重要なポストを任されました。それ以後のことです。なんだか投げる球に伸びが出てきました。手首をよく使えるようになってきたようでした。
 で、つい2週間ほど前から、スイングそのものが変わってきたのです。何だか、突然、<振り切る>ということが分かったようでした。

 さて、この日曜日。試合がありました。その4勝目の試合です。「鋭い打球でセカンドの股下を抜いた」「セカンドへの盗塁を刺した」といったうれしい報告:**:
 (私は演奏会のリハーサルで応援にも行っていませんが:ahhh:

 【波に乗る】というやつでしょうか。伸びるときには想像を超えてグイ〜ンと伸び、たくましくなったようです。
 最近のうれしいこと報告でした:mrgreen:

6 thoughts on “乗ってけ、乗ってけ”

  1. ガッツです。
    ほんとに子どもの成長はうれしいですね。
    私は今でも息子たちがグランドで一所懸命にボールを追っている姿は
    信じられないときがあります。
    いつの日か琉太朗くんとうちの子が同じグランドでプレーする時が来るかもですね、楽しみです。

  2. ガッツさん>
    そうです:!!: 
    ガッツさんの息子さんの報告を読んだ後、
    「パパのお友達の子どもがいるチーム、すごいんやで。一緒にやれるようになるとええなぁ」:heart:
    って話をしていました。

  3. 琉くんもチームも、まさに快進撃ですね!かっこいい!
    しかし、朝からランニングとキャッチボールって!!!
    1分でも長く寝ていたい親父と、1秒でも長く寝ていたい息子の
    コンビにとっては、考えも及ばない世界です。尊敬!

  4. たびさん>
    ありがとうございます。
    朝が「2人の時間」をとれる:heart:
    って感じたんですよ。

  5. キヨシです。
    どんどん頼もしくなりますね。
    ところで、題名を見て、
    「乗ってけサーフィン」と
    思ったのは私ぐらいでしょうか・・・。

  6. キヨシさん>
    私の中でも
    「のってけ、のってけ、のってけサーフィン。かーぜに・・・」
    ってあったのです:!!:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です