あれから・・・&これから・・・

七転び八起きの教育コーチどんです。

久しぶりにお会いする方や初めてお会いする方にまで

「ずっと、励みにしてました。」
「最近ブログ…どうされたんですか?」

…とお声かけ頂くことがあり、
久々に自分のブログをひらいてびっくり:!!!::

気がつけば、あれから1年以上も経っていたのですね8-|

あれからも相変わらず色んなことがありましたよ〜
例えば〜

…と語るのは、やっぱりやめときます。

きっと、あんなそんな苦労話を子育て奮闘中の方は励みにして下さっていたのでしょうが
やっぱり私は教育コーチ:**:
転んでも泣かずに笑いとばせるようになった『七転び八起き』の母ちゃんとして
今日、ブログに返り咲いたからには
あれから数々と起こった息子達の悪事(?)奮闘記を笑いで語ることはやめておきます。
(…どうですか?益々、聞きたくなった方いらっしゃるんじゃないですか〜:mrgreen:

そこは、コレです! 
【過去と他人は変えられない:|】 【未来と自分は変え放題:hahaha:

過去に囚われながら、それでも教育コーチングの信念を心に未来へ向けて
一生懸命頑張ろうとしていた1年前の自分にブログを読み返して気付きました。
(…健気というか…痛々しいというか…:roll:

みなさん、無理はいけません。
頑張ることは必要ですが、頑張りすぎると無理が生じます。
【自分をゆるす】←これ結構、私…無理が生じて積もることありました:ase:

今の自分がどうなのかは分かりません。

でも…
『無理はしてないなぁ〜 我慢もしてないなぁ〜』
…と感じています。
不思議なことに、息子たちも正にそんな感じです:hahaha:

人生、生きてりゃ色々あって当然:heart:

これから・・・をみつめて行動すると必ず前にすすみます。
そして、動けば心も前を向く:heart:

これからもチョコチョコとみなさんの励みになるような
七転び八起き日記になればいいなぁ〜と
『あれから…とこれから…』をしみじみ感じる秋のはじまりブログの復活です:**:

4 thoughts on “あれから・・・&これから・・・”

  1. 清史です。
    どんちゃん!
    楽しみに待ってましたよ!
    そりゃあ1年あれば、いろんなことがあって
    当たり前です。
    話したいことは聞きたいなぁ。
    自分のペースでいきましょう!

  2. キヨシさん
    聞きたいことを話しますよ〜
    息子たちのおかげで色んなとこがで
    逞しくなりました…ココロとカラダも(笑)

  3. そら@内藤です。
    「人生、生きてりゃ色々あって当然」の一言に
    信念のある楽天的などっしり感が伝わってきます。
    キリキリ、カリカリ、ビクビクとは対極ですよね。
    さすが、どんちゃん!

  4. 待ってした♪どんちゃん(*^^*)
    『人生いろいろある』
    自分の思いはあるけれど、
    それはちょっと、脇において、
    今を楽しみます(*^_^*)
    「肝っ玉かあさん」
    どんちゃん、ついていきます♡
    ブロク、楽しみ。
    奮闘記、ちょっと聞きたいなあ:wink:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です