王子様

教育コーチのなおです

稲刈り日和が続いています。
先日の大雨で倒れた稲
素人目には乾いて 大丈夫に見えるのですが・・・

さて、我が家の3番目の王子様
浪人生活折返しを過ぎ
不安な様子

母ではなく、父の力が必要!
パパの背中を押し
じっくり話す時間を取ってもらいました。

父親と話をし、新たな習慣を作ることに
「母さん、今度から電話で
今日何食べた?
じゃなくって
◯◯はどうだった? って聞いて」

「わかったよ:heart:
今度からそう聞くね:**:
明日は休日?部屋を掃除できるね。」

「そうやね、片付けするわ。
でもね、掃除は毎日することにする。」

「王子様:heart:に ふさわしい部屋の方が いいもんね」
「美しいものを提供する人になりたいんだから
そのために、毎日時間を使うことは必要だと思うから」

“王子様”の単語には無反応8-|
当然って思ってるのかな〜?

一人暮らし半年 自分を見つめ
なりたい自分に近づく努力を積み上げる
王子様:**: 素敵です:heart:

2 thoughts on “王子様”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です