あんみつ日記

夏ですね〜:hahaha:
毎朝、ラジオ体操を終えた近所の子どもたちが
セミを捕まえようと網と虫かごを持って元気いっぱいに
走り回っている:wink:

いいな、こういう光景:heart:。出勤するのに元気がでるな:**:

教室でも、子ども達の笑顔と元気な声が溢れている:**:

T君は、「大きくなったら、ドラえもんになりたいんだ」って真剣に話す。
それを聞いたまわりの子ども達が、自分たちの知っているドラえもんの知識を
次から次へ話し出す:idea:

ちびっこたちの中に誰一人として「そんなのなれない〜」って子はいない。
かわいいな。

やっぱり子ども達に大人気なんだな。

そうなんだね〜!!っと
ドラえもんの知識を子ども達からいっぱい教えてもらい、
うちに帰ってドラえもんを調べてみたら
ドラえもんの名言集っていうのがあった。

人生を自分で力強く切り拓いていけるような
勇気と行動を起こす名言の数々。
自分自身に当てはめてセルフコーチングタイム
かなり深い〜!:!!::idea:

T君、ドラえもんになれるといいね:wink::heart:

One thought on “あんみつ日記”

  1. キヨシです。
    私は漫画はあまり知らないのですが、
    ドラエもんは少しわかります。
    夢がありますよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です