春になれば

かぽねです。

今日の京都は暖かく、春を予感させる一日でした。

「春になれば〜♪」歩けるようになった息子をどこに連れて行くか、
動物園?どこかの高原?はたまた嫁の慰労も兼ねてディズニーランド?
夢が膨らみます。

ところが、最近の息子くん、一時は「パパ・パパ」を連発して
嫁がヤキモチを焼くくらいだったのですが、最近はめっきり
呼んでくれなくなりました。

嫁曰く「ブームは去った」ようです。

今までペットを飼った経験のない私は、何かに懐かれる
という経験がなく、どこに行ってもついてこようとする、
顔を見たら思いっきり微笑んで寄って来てくれる、
あの感じをなんとも言えない幸福感をもって満喫しておりました。

それが、たったの数週間で終わってしまうとは。。

今は、DVDのしまじろうに負けないように、新しい遊びを考え中。
コーチングで言うところの、「一緒にいる」センスも使いながら、
春までには、何とかあの時の感じを思い出してもらえるよう頑張ります。

One thought on “春になれば”

  1. キヨシです。
    微笑ましいですが、
    お父さんにとっては一大事。
    春になったら・・・。
    また、ご報告を楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です