足利尊氏と

あけましておめでとうございます。

年男の足袋師@小山です。

例年以上に張り切って仕事のスタートを切ろうと思った矢先に熱を出し、
ベッドの上でニョロニョロのたくっていました。
今日が実質仕事始めというスロースタートです。

そんな私ですが、
「えぇっ!とうたん、足利尊氏といっしょに載ってるやん、そんな有名人なん8-|?」
と息子には尊敬されています。

京都府綾部市のホームページがリニューアルされ、
まちの出身者やゆかりの人物を紹介するページがあるんですが、
そこに掲載されてるんです。
⇒コチラ

「そや! とうたんは足利尊氏とか大リーグの上原浩治ぐらいの有名人やねん:mrgreen:
「・・・でも、綾部でマック行っても、買い物してても、だ〜〜〜〜れもとうたんに注目してへんで8-)
「みんな遠慮してへんはんねん:-o
「おばあちゃん知ってる人のほうがぜ〜ったい多いわ:hahaha:

5 thoughts on “足利尊氏と”

  1. ししです。
    綾部市の偉人小山英樹:**:
    「日本の教育を「教」から「育」へトランスフォーム
    する漢(オトコ)・・・」
    うん、しっくりきますね!

  2. ガッツです。
    足袋さん、すごいですね!
    私の身近な人で歴史に名が残る方は初めてかな?
    でも、
    みなさんも足袋さんのあとに続いていきましょうね:**:

  3. おしょうさんです。
    わたしはどこの市町村の偉人?
    をめざそうかなあ〜:mrgreen:

  4. ゆうみです。
    子ども達の未来への道筋をつくる。
    素晴らしいですし、
    すごいことです。

  5. キヨシです。
    そろそろテレビでも拝見できる
    2013年になるような・・・。
    期待しております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です