らくちん

教育コーチの凜です。

窓辺にいると、やわらかい日差しが差し込んで、
気持ちいいです。

明日から、子どもたちは学校が始まります。
最後の休日を、コロコロと過ごしています。

年明けの4日間、私の弟の子どもたちを預かり、
あこがれの子だくさん生活。

13歳男、11歳男女、5歳男

手がかかるかと思ったら、いつもよりらくちんでした。
自分たちで勝手にやってくれました。

(5歳男)

服の重ね着が気持悪く感じて
「こんなのいや〜」と叫ぶ。
「じゃ、どうする?」と聞くと、「あきらめる」と子犬のようにうずくまる(笑)

いつもは、甘えるお着替えも、一人で完了!
夜は、ママがいなくても爆睡。

(11歳男女)

台所で食器の洗いものと野菜切りに夢中。
おかげで、4日間の食事はお任せ。
カレー⇒鍋⇒シチュー⇒鍋な感じで・・・。

部屋が散らかると、片付けも。

(13歳男)

子守り。自分で早起き。
「小さい子の前で、叱られると恥ずかしいから、自分でやるよ!」(拍手)

楽しい楽しい4日間でした。

今年も子どもたちの成長が楽しみです!

4 thoughts on “らくちん”

  1. ししです。
    賑やかだけど、穏やかな正月が
    伝わってきます:-P
    見守る大人がいると、子どもたちの
    成長もパワフルなんですね〜:**:

  2. いっすぅぃ〜です。
    凛さんも、子どもたちの「成長日記」。
    みんな、少しずつ、いろんなことが出来るようになってるんですよね。
    ニンマリしちゃいます:)

  3. キヨシです。
    楽しいお正月をお過ごしに
    なったようで。
    今年の幸せ日記も楽しみにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です