あんみつ日記

今年もあと2週間ですね:wink:

冬は苦手:ase:
布団から出られない、食事後いつまでもごろごろしてしまう:ase:
しっかりしろ〜あんみつ!

今年の1月から今まで振り返ってみた。
色んなことがあったな。

・新しい出会いに感謝したこと。
・色んな場面で支えてもらった人との会話。
・仕事で保護者と一緒に子どもさんの成長に関り
心配したり喜んだりしたこと。
・一人でいる時間を大切にしたこと。
・気持ち一つなのに
どうしても切り替えができなくて苦しい気持ちになったり。
・毎朝、家の窓からみる景色に当たり前に過ごせる日常のありがたさを感じたり。
・もう少し言い方や接し方、考えたらよかったなって反省したり。

結構、毎年繰り返していることだけど
年を重ねるごとに苦しく感じることを気持ち一つ、見方一つで
失望ではなく希望に変えていける心を持つため、自分を磨いていこうと:heart:今年も思っているな。

2 thoughts on “あんみつ日記”

  1. キヨシです。
    1年あっという間に過ぎますが、
    じっくりと今年を振り返ることも
    大切ですね。
    希望に変えていけますように。

  2. こんにちは、先生も師走、お忙しくされてらっしゃるでしょう、どうぞ、ご自愛ください。
    私は、先生のファンでして、応援しています!
    いつか、先生のように、毎日、にこやかでいられる、素敵な年の取り方をしていきたいと、願っていますわ。
    そのための一つに、来年用の、いいこと日記、を買いました。
    幸せのネタ帳、だそうです。
    ところが、、、
    娘に取られてしまいました:ase:
    もう一冊、買おうかなぁ:chin:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です