朝はラジオ体操から

 おはようございます。朝、ラジオ体操をしている教育コーチのいっすぅぃ〜です。
ここ最近、日に日に寒くなってきていますが、土日を除いて、ほぼ毎日、朝のラジオ体操をしています。これまでも、春から秋にかけては、向いに住んでいる伯父さん伯母さん宅のお庭でしていました。
 が、この夏からは:!!!: 
いつもそれを目にしていた散歩のおじさんの呼びかけにより、公園で集まるようになりました。近所の元気なお爺さんお婆さんが加わり、20名越えのグループになっています。2ヶ月前には、市長さんまでがいらっしゃいました:mrgreen:

 というわけで、この夏以降の朝はこんな感じ。6時20分のバスに乗るために妻は、家を出ます。それを見送るために娘の琉里子は6時過ぎに起き出し、着替えて出て行きます。「行ってきま〜す」と息子の琉太朗に声を掛ける妻。「行ってらっしゃい」と見送る私。
その後、「琉太朗、いくぞぉ〜」と起こして、着替えを手伝い、野球の道具を持つ。そして、一緒にラジオ体操!終わると、そのまま、その公園でキャッチボールやノックやら。

 昨日、5日水曜日のことでした。私はどうも頭が痛い。ありがたいことに、子ども達のマラソン大会を応援するために妻は休みを取っていました。「パパ、今日はあかんわ。琉太朗たのむで」:[]:[]:[]と。

 7時ごろに寝ていた私のところに来た琉太朗、「今日はパパがおらんかって野球が出来へんかったから、走ってきたわ」

 逞しなってましたわ:**:

 さて、今日、私は休みを取って奥美濃へスキー。今朝は、うまくことが運ぶかな・・・:roll:

2 thoughts on “朝はラジオ体操から”

  1. 6日。私はスキー。子どもは学校でした。
    「朝、ラジオ体操行った?」と訊くと、「家でした」〜<それは嘘だよ>と見え透いた言葉
    7日は気合を入れなおして、行ってきました。
    今日&明日と、白川郷へ家族旅行です。明日は子ども達とスキーです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です