デビュー

かぽねです。

私、「みんなと一緒はいや」というポリシーがあります。

これはおそらく、小さい頃、みんなが阪神タイガースを応援しているのに、
父の影響で南海ホークスを応援させられていたあたりからきていると
想像しておりまして。

85年阪神優勝で、小学校中が大盛り上がり、休み時間になると
「六甲おろし」がそこかしこで歌われている、そんな事がありました。

僕は南海ファンの誇りを胸に決してその輪の中には入りませんでした。

とはいえ、そこは小4生。
寂しさを抑えるために、「僕は、みんなと違うんだ」「みんなと一緒は格好悪いんだ」
といった間違った自己防衛本能を働かせたのがきっかけであるわけです。

携帯のキャリアもドコモではなく、au(当時はIDO)
好きだったアイドルも松田聖子や中森明奈ではなく
菊池桃子でした。

そんな、「トップランナー」をずっと避けてきた人生でしたが、この度
買ってしまったのです。「iphone5」

ここに手を出したのは、「i phone」でしかダウンロードできないアプリを
どうしても使いたかったからというだけの理由なのですが、
買ってみると、やはり、すごいですね。関連書籍の充実度、アクセサリーの
豊富さ、そしてなんでも手に入る、という優越感。

やはりトップにはトップの理由があるのだと、使って初めて実感したわけです。
齢(よわい)36にして、自分の大事にしてきたポリシーを捨て、新しい
発見を手に入れたわけです。

妻には「子供みたい」と馬鹿にされるほど、色々な機能を試しています。
みんなが普通にやっている、スマートな生活にちょっとづつ近づいていきます。

2 thoughts on “デビュー”

  1. キヨシです。
    ポリシーもあって、
    変化することもあって。
    いいんじゃないですか。
    楽しそうですね!

  2. いやぁ、その気持ち、笑ってしまうほどわかります。
    「みんなと一緒はいや」
    僕もそうでした。
    ほかの子はどんな選手がいるのかも知らないロッテオリオンズの帽子をかぶったり、誰も着ない茶色のジャージを着たり…
    今思うと本当に笑えます。
    そんなわたしが今iPadにはまっている。
    塾の教材用にも購入しました。
    これって辰年気質?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です