「あんみつ日記」

先日の11月4日のフェスティバルで認定校部門で
優秀賞を頂きました:hahaha:
メンバー、一同本当に嬉しく有り難く思っています:**:
ありがとうございました:heart:

コーチングが「特別なものではなく日常的なものに」
という思いでこれからもメンバー一同で
新しいことにチャンレジしていくぞ:hahaha::!!:

我が家に、留学生が来ることになりました。
2回目だけど、あれこれ心配。

「はろ〜」hello〜
これは、笑顔で挨拶できるな:wink:

「うえるかむ、ないすしーゆー」
welcome!nice to see you!
ようこそ
みんなに紛れて挨拶すれば笑顔で言えそうかな:wink:

次からだ、ど、どうしよう=:[

そう思っているところ、T君ママとお会いした。
T君ママ
日本の生活を体験する機会として、
様子を見て出来そうなら、自分たちの使った部屋を
掃除機をかけてもらったりして
日本製の掃除機の良さを知ってもらうとか、
特別なことでなくてもいいのでは、とアドバイスを
頂いた:!!:

な、なるほど、特別なことでなく日常の体験をしてもらうのか。
私たちが大切にしているコーチングと同じだな。
少し、気持ちが軽くなりました:heart:
互いの異文化を尊重し合う機会、楽しみにしよう。

陰山先生の講演会は11月21日です:-P
こちらも楽しみです:heart:

3 thoughts on “「あんみつ日記」”

  1. キヨシです。
    東京でのフェスティバルの発表。
    華やかで可愛らしくて、強さもありました。
    異文化交流いいですね。
    楽しんでください!

  2. フェスティバルの時はろくに挨拶もしませんでした。
    終わった後にあの時のリーダーがあんみつさんだと気づきました。:ase:
    楽しい発表ありがとうございました:heart:

  3. ホームステイの受け入れのご報告、たのしくよませていただきました。
    無事に終わりましたか?
    私の受け入れでも、
    お掃除、一緒にしましたよ。
    留学生は、日本のお布団のシステムをほめてらっしゃいました。
    必要な時にだけ出していらないときには、空間を作ることができる、と。
    あと、夕飯の支度を一緒にしたのが楽しかったです。
    かるーく、将来のことや、恋愛のことを一緒に話しながら、
    いつのまにか、異文化を知り、日本の文化を伝えようと努力していました。
    そうそう、留学生のエプロンのちょうちょ結びがとても美しく、
    家族みんなが、「Wao!」と感嘆しました。
    あんみつさんがおしえてくださる、笑顔と丁寧さは、万国に通じるものだと、思い出してもいましたよ:**:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です