後世に受け継ぐもの

2か月の闘病の末
父が天国に旅立った。

娘に戻った気分で
残り少ない父との時間を大切に過ごした。

最期も意識がどんどん遠のく中
手をしっかり握りしめて
「お父さんありがとう。あなたの娘でよかった。」
とメッセージを込めた。

父は安らかに息を引きとり今世でのお別れとなった。

自分らしさを貫くことの大切さを
メッセージとして残してくれた父
最期まで自分のペースを守り
自分の人生に納得をして幕を降ろした。

そんなかっこいい父の生き方を
私も見習いたい。

孫である我が子も
お爺ちゃんの死を通して
何かを感じてくれているだろう・・・

後世に受け継ぐかけがえのないものを

One thought on “後世に受け継ぐもの”

  1. キヨシです。
    そうでしたか。
    でも、お父様への感謝の言葉は
    お父様の心に届いていたと思います。
    これからは、みなさんの胸の中で。
    すっと想い、生き続けてほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です