キラキラ高校生

教育コーチの凜です:-D

皆さま、こんばんは。

秋分の日、いかがお過ごしでしたか?

私は、午前中、小学校のコミュニティ活動のお手伝いでした。

K高校の生徒さんたちが『京野菜について』教えてくださいました。

だんだん食べられなくなった『京野菜を未来に残したい』と
京野菜を栽培したり、京野菜の加工をされているそうです。
授業だけでは時間が足りないので、放課後も活動していらっしゃるとのこと。

今回のように活動の様子を発表する場があるそうで、
子どもたちにどうやったら、伝わりやすいかをいつも考えていると
教えてくれました。

また、将来この経験を活かした職業に就きたいと思っているとも
話してくれました。

未来に向かい、今をとても楽しんでる様子に、
私は、ウキウキして、胸が熱くなりましたよ!

帰り際に
桂うり(現在京都市内での栽培農家さんは、1軒とか・・・)のジュースを
手際よく作って下さいました。
メロンの香りのするさっぱりした低カロリージュース。
美味しかったです。ごちそうさま:heart:

素敵な大人になっていくんだろうな:**:
出会えて、よかったぁ:heart:

One thought on “キラキラ高校生”

  1. キヨシです。
    大切なものを受け継いでいく。
    子どもたちからのアクションは
    嬉しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です