あいも変わらず

 おはようございます。 昨日&今日、文化祭真っ只中のいっすぅぃ〜です。

 私の勤める学校、昨日は大きなホールを借りて舞台発表。今日は学校で模擬店や展示やといった感じです。もちろん我が吹奏楽部も昨日演奏の機会を与えていただき・・・・・・:ase:
 新メンバー、大変でした。大舞台が初体験という生徒が多く、リハーサルで時間を掛け、かなり変化したものの、課題が多く残る舞台になりました:hahaha: まだまだ、これからです。成長が楽しみ:!!:です。

 さて、本日はというと、久方ぶりに、ロックバンドに参加させてもらいます。生徒と演るというのは、かれこれ15年ぶりぐらいになります。
 担任するクラスの軽音楽部生徒に、「石田先生と演ろう〜って企画はないの?!」と、冗談半分で訊いてみたら、「ぜひお願いします」という流れになり、勉強そっちのけにならない程度に(ホントかな)練習をしたようです。

 気を使ってもらったのか、「この曲にします」とか「これしか出来ないんで」ではなく、「何の曲が演りたいですか」「練習してみたんですが、曲が難しくって、これぐらいなら」なんて進めてくれました。尋ねると、その曲自体を知らなかったなんてメンバーがいる中、頑張っています。今の高校生は、バンドをやっていても Led Zeppelin は聴かないのか?!とちょっとショックでしたが。
 結局、バンドでは2曲。2曲じゃあ聴きに来てくれた人も「もう終わり:*o*:」だろうから、1曲アカペラで入れるよ。ということになり、計3曲。シャウトして来ます8-)

null

追伸
 声が出て良かった:wink:

3 thoughts on “あいも変わらず”

  1. キヨシさん>
    ?Janis Joplin – Mercedes Benz
    ?Deep Purple – Smoke On The Water
    ?Led Zeppelin – Rock and Roll
    の3曲です。
    が、しか〜し、3曲目はとうとう、ギターソロが無理〜!
    ということで、なしになってしまい。2曲でした。

  2. キヨシです。
    いっすぅぃ〜ありがとう。
    詳しくはないですが、どれも
    ギターソロがメインな感じがします。
    3曲目残念でしたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です