にじみ出る優しさ

夏休みの一日
東京から帰ってきた 
いとこと一緒に
海水浴に行くのを
楽しみにしていた息子くん

待ちに待ったその日はやってきました。

今年は珍しく我が家から
パパ・ママ・息子の全員参加でした(笑)

「かえる足ができるようにがんばってね!」
小5で遠泳学習があるので
担任の先生の暑中見舞いには
メッセージが・・・

夏休みに入ってから
学校のプール解放にはすべて参加し
連日練習してきたようだった。

「さあ!!ママコーチの出番だよ。
水泳特訓!北島康介くんみたいにかっこよく
泳げるようになろう!」なんて言いながら
ミニ水泳教室を開催・・・

「かえる足 ほんとに上手になったね!!」
「だって努力したもん!」←ドヤ顔の息子

いとことの再会も嬉しくて仕方がなく
「僕の弟なんや・・・」と連発しては
くっついていってじゃれ合って・・・

水をかけたり??かけられたり・・・
かわいがっているのかどうか
分からないけれど楽しい名コンビ☆

夜、寝る前 
一件のメールを着信

「今日、海で泳いだり ●●温泉で温もったり 出石のおそばを食べたり・・・
楽しい一日やったな。ありがとう、お母さん!」

2階で先に寝ようとしている私

優しいメッセージが心に届きました・・・

2 thoughts on “にじみ出る優しさ”

  1. 辛子さん、ご一家で出石に来てもらったんですね。
    ありがとうございます(出石は私の故郷です)
    「おしゃれショップ松田化粧品店」には立ち寄って
    いただけたでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です