次世代リーダー育成セミナー2012

教育コーチのなみぞうです。

遅ればせながら、ご報告。

5月末から7週間に渡って開催された

2012年度の「次世代リーダー育成セミナー」

無事終了いたしました。

東京は、震災の影響で昨年は開催を見送り。

2年ぶりの開催となりました!

今年も、

   森智勝先生による「リーダーシップ論」

   足袋師@小山による「コーチングワークショップ」

                という2部構成で行われました。

 大阪会場 初日の様子・・・

   null

皆さんちょっぴり緊張?・・・背中が物語っていますね。

初日には、一人ずつが力強く『リーダー宣言』

私は・・・・というリーダーです!

私は・・・・なリーダーであり続けます!

そして、これを成し得たら、

自分も誇りに思うし周りもみんなスゴイ!って思うような

「メタ」な成果目標を設定。

その達成に向けてスタートしました。

チームを組んでの支援もあります。

 3週間ぶりの再会。

 20120726-tokyo futukame.JPG 20120726-osaka otadaihyo.JPG

 東京会場の様子。(左) 

 大阪会場では、成学社の太田代表からエールがおくられました!(右)

 ドキドキしながら迎えた最終日。東京7/15  大阪7/16

             20120726-tokyo last.JPG

20120726-osaka group.JPG 20120726-osaka last.JPG

今年もやりました!

「メタ」」な成果の達成者が出ましたよ:**:

「チームの仲間からの支援で、

これまでに自分になかった観点が見えた!

そして、それをやりきったことで達成しました!!!」

力強い言葉が心に響きました。

どうぞ、輝ける子どもや若者たちの未来のために、

貴方がリーダーであり続けてください。

懇親会もあつ〜いトークで盛り上がりました:hahaha:

20120726-tokyo konshinkai.JPG

One thought on “次世代リーダー育成セミナー2012”

  1. キヨシです。
    参加されたリーダーのみなさんの
    コメントをおまちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です