続ける

[プロフェッショナル] ブログ村キーワード

NHKの『プロフェッショナル 仕事の流儀』という番組が好きです。

7/16の回も刺激をいっぱい受けました。

学校の先生の回でしたが、「ゆるぎない信念」、「見守る強さ」

自分はどうだろうか?自問してみました。

この番組に出てくる様々な分野のプロフェッショナルたち。

そこには共通点があります。

番組の最後に「プロフェッショナルとは」とその人に聞くシーンがあります。

どの人も「私」のことを言っているわけではありません。

それぞれが目指すプロフェッショナル像を語っています。

そして一つのキーワードが『続ける』ということです。

多くの人が

「〜し続ける人」

と口にします。

それだけ、『続ける』という行為が難しいものなのだと思います。

確かに、私は長続きしていません。

悲しいことにずっと続けていることが思い浮かびません。

やってきたこと:?::?::?:
「食べること」「寝ること」・・・:ase:

そう
「生きること」

自分の信念のもとに生き続ける

これからも続けていきます。プロフェッショナルを目指して:heart:

///キャッチャー///

One thought on “続ける”

  1. キヨシです。
    やることは容易い。
    それを続けることが難しい。
    でも、そこに価値が見い出せる。
    私もこの番組好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です