そのほうが 喜ぶじゃろ〜 

教育コーチの なおです

広島は 爽やかな風
近くの中学校から 体育祭の音楽が流れてきます

近所に住む 80歳のAさん

男の孫 3人(小5、中1、中2)を 育てている
そして ご主人の介護も
洗濯機 2台使っても 洗濯物が追いつかない

「部活のユニフォームが乾かん時は 
        夜コインランドリーに行くんょ〜」
徒歩です

孫が 昨年川で捕まえてきた 亀のお世話も
市販のえさではなく
ミミズを 二日に1回 畑までとりに行く
片道30分歩いて

「え〜! 雨の時とか 大変でしょう」 と言うと
「そのほうが 亀が喜ぶじゃろ〜
         首伸ばして パクって食べるんょ 」
いたずらっ子の様な キュートな笑顔 :heart:

愚痴を聞いたことがない
その秘訣が 分かりました

亀が 喜ぶじゃろ
   孫が 喜ぶじゃろ
      主人が 喜ぶじゃろ
             私が 喜ぶじゃろ   

○○が喜ぶじゃろ〜:heart:

       

2 thoughts on “そのほうが 喜ぶじゃろ〜 ”

  1. ゆみ です^^
    素晴らしいですね!無償の愛・・
    周りのみんなを幸せにして、ご自身も幸せを感じておられるのでしょうね。
    感動のお話をありがとうございました:heart:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です