ステキなお姉さま

足袋師@小山です。

今日、都内で菅原裕子さんに初めてお目にかかりました。

null
撮影:はっぱさん

ご存じ『子どもの心のコーチング
最新刊『子どもを幸せに導く−しつけのコーチング』など、
ママさんたちのバイブル的な書籍を次々書いていらっしゃる方。

まさに“ハートフル”!

今、大人は、本気で、次代を見据えた本物の教育を探究・実践する必要があること、
家庭教育も学校教育も、重要なのは技術ではなく“あり方”であること、
ママさんたちの発展も、本物の教育の浸透も、じっくり時間をかけて取り組む必要があること、
・・・熱く、温かく語っていただきました。
ついつい話し込み、気付いてみれば2時間!

いやぁ、素敵なお姉さま:heart:
すっかりファンになった足袋さんでした。

「ハートフルコミュニケーション」−「パパ・ママコーチング」
アプリケーションは違えど、根っこの理念は非常に通じ合うものを感じました。
世のママさん方に、是非ともマスターいただきたいメソッドです。

出会いに感謝:**::**::**:

3 thoughts on “ステキなお姉さま”

  1. キヨシです。
    時代を引っ張るツーショットじゃないですか!
    二人で新しい共著をされてみてはどうでしょう?

  2. 菅原裕子さんだぁ!!いいな。いいなぁ〜。
    ステキなツーショット:**:
    私もお会いしたいです:heart:

  3. わたしは『ドラゴン桜』のマンガで菅原さんを知り
    本を読みました。
    すごい、すごい、広がってく:heart:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です