からだの中に何がある?

[腰痛] ブログ村キーワード

キャッチャーです。:mrgreen:

アラフィフともなると、身体のいろんなところに
メンテナンスが必要になる。

ちょっと気になることがあって、:wink:
コンディショニングトレーナー
 (からだの隅々をチェックして改善に向けてのトレーニングプログラムを立ててくれます)
にお願いしてからだを見てもらいました。

実は腰痛が耐えられなくなってきていました=:[=:[

前に病院でレントゲンを撮ってもらったときは

「骨には以上ありませんね。筋力が落ちていますね。」

と言われていたので、腹筋背筋を無理なく鍛えられるプログラムを、とお願いしたわけです。

ところが

腹筋を鍛える前に骨盤を支えている関節が緩んでいるとのこと8-|

「そこをまず正常に戻していきましょう」

とのことでした。

そして、作っていただいたプログラム

簡単に言うと、深呼吸とストレッチとマッサージなんですが、

これが面白い:hahaha::hahaha:

恥骨の隙間を意識したり、肋骨一本一本を意識したり、片肺だけを意識したり…

そんな深呼吸があるんですね。8-|8-|

でもそれができるんです8-|

からだの骨一本一本がパーツなんだな〜

「一番下の肋骨君、今から広げるよ」

「右肺君、今から空気を入れるよ」

そんな感じでやっていきます。

でもそれらがお互いに連係しあっているのも分かるんです8-|

4日目、何かからだに軸ができているような感じで今のところ(^ ^)d

さぁ、このあとどうなっていくんでしょう:heart:

からだって面白い:**::**::**:

たびさん、パクってすみませんm(− −)m

5 thoughts on “からだの中に何がある?”

  1. キヨシです。
    1つ1つに気持ちがこもっていて、
    愛情が伝わりますね。
    面白い!

  2. 6日目
    今朝も深呼吸&ストレッチ&マッサージでスタートしました。:heart:
    いい感じです。

  3. キャッチャーさん、あすかです:mrgreen:
    おー! アラフィフ! まず、それにびっくりん:!!:
    からだって面白いですね☆
    正直だし、愛しいです。
    私も、ヨガで呼吸、すんごく意識してやってます。
    これから、からだがどんなふうになっていくか
    楽しみですね:**:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です